リースについて

リース契約の流れ

1. 物件の交渉・決定

 

お客様(ユーザー)と売主(メーカー・ディーラー)と相談・交渉し、物件の機種・仕様・価格・納期等を決定後、七十七リースにご連絡ください。

物件の交渉・決定

2. 見積書の提示

 

七十七リースは、売主より見積書をご提示頂き、リース料を試算し、リース料の見積書をお客様に提示いたします。

見積書の提示

3. リースの申し込み・審査

 

会社概要書、決算書等の審査書類を添えて申し込み頂き、七十七リースで検討の上、迅速にその結果をお客様にご報告いたします。

リースの申し込み・審査

4. リース契約締結

 

お客様と七十七リースはリース条件の確認後、リース契約を締結いたします。

リース契約締結

5. 物件発注

 

七十七リースは、売主と売買契約を締結し、リース物件の発注を行います。

物件発注

6. 物件納入

 

売主は、お客様の指定する場所に物件を直接納品し、ユーザーとの間で、アフターサービスのための保守契約を結びます。

物件納入

7. リース開始(リース料支払い)

 

お客様は、物件の検収(検査)後、借受書に捺印していただき、七十七リースにご提示頂きます。また同時に第1回目のリース料をお支払い頂きます。

リース開始(リース料支払い)

8. 物件代金支払い

 

七十七リースは、リース料の入金を確認した後、売主に物件代金を支払います。

物件代金支払い

↑pagetop

リースについて

リースの概要
リース会計・税制